50代 再婚男の奮闘記

50代 再婚男性のリアルライフスタイルブログ !ライフスタイル・仕事・アフェリエイトの事を書いています

【衝撃】嵐、活動休止、解散は否定

【5人でなければ嵐でない】

f:id:liferestart:20190127234233p:plain

本日飛び込んできたニュース。

 

昨年の安室奈美恵さんの引退に続き芸能界に

また衝撃が走る。

 

 

人気グループ・嵐が27日、2020年12月31日をもって活動を休止することをファンクラブサイトで発表した。同日夜、大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が5人そろって都内で会見を行い、報道陣を前にリーダー・大野は決断に至る経緯を明かした。 

 2017年6月中旬頃、リーダー・大野が4人を集めて「気持ちを打ち明けた」といい「自分の嵐としての活動を一旦、終えたい。自分の思いとしては、自由に生活がしてみたいと。その後、何度も何度も話し合いを重ねて、期限を決めて活動休止することになりました」と改めて報告した。 

 大野は「自由に生活がしたい」と思うようになったきっかけは「正直、ない。大体、3年前くらいからそういう気持ちが芽生えて、強くなっていったのが現状」と説明。「申し訳ない気持ちがある…」と目に涙を浮かべる一幕もあった。 

 当初は「活動を終えたいとメンバーに報告した」と大野。2021年以降、個人としての活動を問われると「具体的に何がしたいかは決まっていないが、この世界を離れて、今まで見たことのない景色を見てみたい。“普通の生活”をこの世界に入ってから経験していないなと。そういうことにも興味がある」と明言した。 

 大きな決断を下した身として「やはり、事務所を辞めないとケジメがつかないと考えていた」という大野を、メンバー4人が引き止めたという。今後については「『お休みということでいいんじゃないか』と。話し合いの形になったので、(事務所の)所属は所属ですけど、期限が超えたら…。自分もやりたいことが、まだ見つかってないけど、ゆっくり考えたい」と話した。 

 5人は27日にファンクラブサイトで動画を配信し、約2年後の活動休止を発表。大野は「メンバー個々の思いもあります。その思いを背負いながら2020年いっぱいまで走り抜きたいと思っております。急な発表ではありますが、今までずっと僕らを支え続けてくださった全ての関係者の皆様、そして何より僕たちをずっと応援し続けてくださったすべてのファンの皆様、本当に申し訳ありません」と語った。

www.oricon.co.jp

人気グループ、嵐が27日、東京都内で会見し、2020年いっぱいでグループ活動を休止すると電撃発表した。グループとしての活動再開の時期については明言しなかった。

 大野の中で思いが芽生えたのは3年前くらいから。具体的なきっかけがあったわけでなく、「自由な生活というか、この世界を一度離れてみて、今までみれなかった景色を見てみたい。普通の生活をこの世界に入って経験してないな」という思いが徐々に強くなっていったとのだという。活動休止の期間については「全然決まってないんですよ」とし、また解散については全員が否定した。

 大野の思いを受け止めた4人のメンバーは、一様に「5人でなければ嵐でない」という言葉を口に。だからこそ、賛成するでも反対するでもなく、何度も話し合いを重ねたのだといい、大野は「最終的に期限というか20年いっぱいまでと決まったときに、メンバーの気持ちがまとまったときに(メンバーが)『最後まで笑っていよう』と言われたときはやばかったですね。申し訳ない気持ちももちろんある中で、なんて人たちだろうというか、嵐でよかったって。言葉にならないです」と目を潤ませて振り絞った。

嵐、解散は否定「5人でなければ嵐でない」 記者会見 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

最後までファンのために

 

活動休止までまだ2年弱あるが

ジャニーズ事務所のトップグループの

活動休止は今後の事務所運営にも響くであろう

SMAP解散、TOKIOのメンバー脱退、そして滝沢秀明の引退

と激変するジュニーズ事務所からは

目が離せない。

 

今まで応援してくれた

たくさんのファンにメッセージを届けるため

全50公演、総動員数237万5000人

と日本史上最大規模のドームツアーを

行うなど活動休止まで嵐から目が離せない。

 

 ↓ ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング